dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

潟沼でSUP

大崎市の潟沼に家族とSUP体験に行ってきました。
なかなかSUPに興味を示さない家族が沼ならどう?で興味を示したので即申し込み!
いやー、あの日あの時あの日あの場所(SAとも言う)で宮城観光ガイド手に取って良かったです。

潟沼は硫黄の匂いがする沼でした。酸性で魚もいないそうですが、肌が荒れる程でもないそうです。

体験はボード持ち込みでも料金同じということで、水着やラッシュガード、タオルのみ持って行きました。

これだけでも身軽。

 

f:id:dolco:20170801235347j:image

ボードはハードボードです。

いつもはインフレータブルなので安定感が違う。

 

f:id:dolco:20170730172604j:image

レクチャーを受けているところ。

途中、雨に降られて昨日買ったばかりの帽子が大活躍。

 服装は海より気温も低めなので長袖のラッシュガードやレギンスがあると一安心です。

f:id:dolco:20170730172656j:image 

家族はすぐ立ててぐいぐい漕いでおりました。

水面がフラットなのでSUP初体験の人には始めやすいと感じました。

 

f:id:dolco:20170730172711j:image 

家族に「私も撮ってー」と撮影をお願いしたらこんなに遠影に…

 

温泉チケットも頂いたので帰りに寄り道。人がいなくて貸切状態。

 f:id:dolco:20170730172813j:image

 

さらに温泉近くのたかはし亭でカレーを。丁寧なお味でした。

 f:id:dolco:20170730172818j:image

 

潟沼SUPは女性利用多いそうです。

海より涼しく日差しもきつくないからでしょうか。

 

今シーズン前から家族とSUPに行きたいなーと思っていたので、

夢が叶って何よりです。