dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

浄土ヶ浜

f:id:dolco:20170506125530j:image  

今更ですが、連休は浄土ヶ浜にも行きました。

何年か前、台湾から日本に来た人に良さを聞いて行ってみたかったところ。

 

f:id:dolco:20170506125555j:image 

観光船に乗りぐるりと回ります。

この日は臨時便も出ていて、駐輪場に着いてすぐ乗れました。

まだ風が冷たい。

ウミネコにあげるパンを売っているからか、皆観光よりウミネコに夢中なのだった。

このパン、海藻が入っていて人間にも優しい素朴な味です。

ウミネコに上手くあげられないため、ほとんど食べてました。

 

f:id:dolco:20170506125607j:image

この透明度…!

東北にこんな海があったんですね〜〜

 

f:id:dolco:20170529183134j:image

カヤックの人達もいて、ここでSUP漕いだら楽しいだろうな〜〜とため息ついて帰りました。まだ水はかなり冷たかった。

 

帰りに宮古駅前のお寿司やさんでランチを。ネタもデザートも美味しゅうございました。

宮古駅前はのんびりしていて、歩いて懐かしい感じでした。

f:id:dolco:20170506125616j:image