読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

青葉亭

f:id:dolco:20170218085451j:image夕方に仙台駅で用事があり、帰り何か食べてく?となり

ぶらぶら歩きながら考えた結果、エスパル地下の青葉亭に。

 

ここは仙台へ住む前からずっと気になっていたお店でした。

カウンター席もあり、一人で来てワインと一緒にご飯の方もいるようで

ふらっと入りやすそうなのですが、なんというか大人な感じで躊躇しておりました。

もう充分大人なんだけど。

 

お腹が空いていたので牛タン定食を。盛り付けが華やか。

テーブルに黒七味があったので牛タンに付けてみたらこれが合う。

他に海鮮シーザーサラダと牛タンスモークを頼みました。

シーザーサラダが予想以上に美味しくてびっくり。

お肉も野菜も美味しく噛みしめる夕食になりました。

 

牛タン定食の他にサラダなどのアラカルト、ステーキなどもあります。

アルコールもワイン、ビール、焼酎、カクテルなど豊富。

食後のデザートやコーヒーも揃っています。

 

平日の夜なのに店内は満席でした。

大人な店と思っていましたが女子高生2人がいたよ…バブリー!

 

家に帰って調べてみたら、青葉亭は伊達の牛たん本舗の姉妹店なんですね。

牛たん店も様々多様化していますね。

 

帰りに、同じくエスパル地下のエビアンでコーヒーをテイクアウト。

ロッテリアとエスパル入口を挟んで向かい側に入っています。

ここも大人な喫茶店で(大人だけど)入るのを躊躇していたお店。

コーヒーがテイクアウトできるなんて知らなかった~。

エビアンブレンドをオーダーしましたが、フルーティで美味しい!

新幹線に乗る前にここで買って車内でゆっくり飲みたい位の美味しさ。

 

 

www.aobatei.jp

www.s-pal.jp