
dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

金ちゃんラーメン

f:id:dolco:20170130113559j:image

上山へ家族の用事で出かけ、帰りはちょうど夕飯時になったので

山形の思い出の味ある?ということでラーメンに決定。

 

山形に何店舗かある金ちゃんラーメン。

家族は近くに住んでいたそうで、思い出の味のようです。

私は名前は聞いていたけれど行ったことはなかったな~。

 

味噌ラーメンは辛みそつきでした。

仙台にも松月や味よしなど、れんげに唐辛子味噌が入った味噌ラーメンを置くお店はありますが、金ちゃんラーメンは唐辛子のみ。味噌がない分より辛い。

スープがその分甘めなので、溶かしていただくと後引く美味しさです。

麺は自家製麺でもちもちしていました。

全体的にまろやかな優しい味で、後から唐辛子がぴりっと来ます。

 

毎度思うんだけど、れんげの唐辛子、辛いもの苦手な人はどうするんだろう。

そもそも頼まないか。

 

来週か再来週も山形へ行く予定です。