dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

ホテルで記念日サンドイッチ

クリスマスも終わり、いよいよ年末年始ですね。

f:id:dolco:20161226075742j:image

ウチのクリスマスは、結婚記念日でした。

前々から予定していた家族写真を撮ってきました。

色々探して、結局去年結婚写真をお願いしたところで決定。ウェスティンホテルの中にあるので、前撮りの相談?のカップルも2組いました。

ワンカットのみだったので受付から10分ほどで撮影終了。写真見直すと門松もありますね。年賀状用の小道具かな?

 

せっかくホテルに来たので、上の階のラウンジでランチも兼ねてお茶。

これも前々からの「美味しいサンドイッチが食べたい!ホテルとかのさあ~」の家族リクエストで、サンドイッチを注文。

 

f:id:dolco:20161226080218j:image

クラブハウスサンドイッチ。海外ゲストにも対応できるよう、これで1人分だそうです。

10年位前イベント手伝いで海外ゲスト(ハワイから20名様弱)の軽食買い出しやったけれど、ひたすらコーラとポテトチップスをコンビニに買い出しに行っていた思い出をつい話してしまいました。あれ一体何往復したんだっけ…

 

量が多いので2人でシェアしていただきました。

付け合わせのフライドポテトが美味しかった。サクサク感とホクホク感の中間。

家族は久々の揚げ物で噛みしめておりました。 

退院してからすっかり食習慣が改善し、見ていて偉いな~~~!と思います。

あれだけ毎日のように食べていたスナック菓子、コンビニの揚げ物、炭酸飲料を一切止め、今やおやつはドライフルーツかこんにゃくゼリー

中学男子が乙女に変身したかのようだ。

今でもあれ食べたい、これ食べたいは言うけど、手は出さない。

病気は人と生活を変えますね。悪いことだけでもないのね。

私も見習わないと。

 

ツリーも豪華でした。遅めのチェックアウトで帰っていく人々と一緒に我々も帰宅。

f:id:dolco:20161226080532j:image

 

▼今回行ったラウンジ

www.westin-sendai.com