読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

新しい曲げわっぱ

職場復帰した家族に毎日お弁当を作っています。

 

入院前はたまに作るのみだったので、いただき物の曲げわっぱを使っていたのですが、とうとう底が抜けてしまいました。

急遽もう一つのわっぱで代用するも、こちらはサイズが小さく、ご飯をぎゅうぎゅうに詰めても物足りない様子。

底が抜けたわっぱの容量を調べて、同じくらいのサイズを探して注文、本日届きました。

f:id:dolco:20161201164341j:image 

厚みがあっていい感じ〜。 

新しいお弁当箱はテンションが上がります。

 

曲げわっぱはこれで3つ目ですが、軽くて匂いが残らないのが気に入っています。手入れも楽だし。

あと、なにより美味しそうに見える。

額縁を変えると絵が違って見えるのと同じ原理です。

 

プラスチックのお弁当箱にしようかな?とも考えたのですが、男性向けは大容量なのが多く、かといって女性向けだと少ないし、レンジも使わないようだし、で結局曲げわっぱに行きつきました。

 

楽天などで探すと2000円〜3000円くらいから色々あります。

プラスチックと比べるとちょっとお高いですが、長く使うことを考えるとおすすめです。