
dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

厄年は過ぎれども

日々のくらし

f:id:dolco:20160728135608j:image

 

今年はやたら体調を崩しています。

3月:マイコプラズマ肺炎(途中花粉症も併発で咳が止まらず…)

4月:捻挫

5月中旬~顎関節症再発 

 

捻挫は完全に自分の不注意ですが・・・

そして現在、


6月:子宮内膜にポリープが見つかりました。


去年の検査では無かったから、この1年の間に出来たという事ですね。

女の厄年は19歳、33歳、37歳、61歳ってなっていますが
多少前後はあるんだろうな、と思うこの頃。

不調も立て続けに続いているおかげで、余裕が出てきたのか慣れてきたのか、
ポリープ発見時は驚きつつも、
「ま、40近くにもなれば多少身体もガタつくよね~ハハ」という見方も出来ています。
今までは多少体調の波があったものの、それほど大事に至らずに過ごせてきていたので。

 

ポリープの細胞診結果は来週。
どうなることやら。

ネットで経験者のブログを読んでいますが、見ず知らずの人の話がさっと聞けるっていうのはありがたいなとつくづく感謝です。