
dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

塩釜の魚市場で朝ごはん

宮城県内

ずーっと行きたかった塩釜の魚市場で朝ごはん。

塩釜の市場へ行ったのは小学校の修学旅行以来ではなかろうか。

確か、海苔佃煮を買って帰りました。

 

f:id:dolco:20160727223523j:image

 場内は小さなお店がたくさん。

買った魚を場内で食べて帰ることもできます。

お店ごとに値段も扱い商品も違うので、見比べて決めるのが楽しい。

 

f:id:dolco:20160727223549j:image  こんな風に少量づつでも売っているので、少しずつ色々食べたい人にはありがたいです。

 

 

f:id:dolco:20160727223850j:image

店内にはいくつか食べるスペースがあり、ごはんとあら汁を頼んで海鮮丼にすることもできます。

焼くこともできます。 

 

我が家は海鮮丼に。

鮪、鯛、帆立、帆立のひも、雲丹、鮭、イクラとご飯セットで一人1500円くらい。

味噌汁もあら汁。ぜいたく~な朝ごはんです。

f:id:dolco:20160727223558j:image

 t

私の海鮮丼。お店の人おすすめの帆立のひもが一番美味しかった。f:id:dolco:20160727223606j:image

 隣のテーブルでは朝からワイン1本が開いていました。

うらやましい!

マネしたい半面、飲むとすぐ眠くなるから1日を無駄にしてしまうな…

 

夕飯用にブリの切り身(厚いのが1切れ100円)を買って帰りました。

これまた美味しかった。

 

塩釜水産物仲卸市場 | 生マグロの水揚げ量日本有数!一般のお客様も新鮮素材が卸値でご購入いただける塩釜仲卸市場。午前3時から営業しています。塩釜水産物仲卸市場