
dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

仙台うみの杜水族館

オープンしてからやっと行ってきました。

近くを通ることは度々あったものの、いつも車の渋滞が気になり怯んでおりました。

連休になるときっと混むので、その前に!ということで午後3時前に入館。

ちょうど人の入れ替わりの時間だったのか、駐車場もすっきりしていました。

f:id:dolco:20160423221342j:image
豊かな三陸の海を再現した、というコンセプトの大水槽。
「Sparkling of life」というショーが1日に何度かあるのですが、とってもお勧めです!
私はスイミーを思い出してしまいました。
今でもスイミーって教科書に載っているのかな。
大水槽は2階からも楽しむことができます。
 
f:id:dolco:20160423221351j:image
イルカショー。
運営主体が横浜八景島で、プログラム内容も八景島に近いなーと感じました。
個人的にはショーの出待ちで待つイルカがまったり遊んでいる様子が可愛かった。
 
 
f:id:dolco:20160423221419j:image
もちろんペンギンも。
思ったよりペンギンゾーンが広かったのでうれしい。
いつも見入ってしまいます。
 
松島水族館のあの凝縮された昭和な感じも素敵でしたが
こちらは建物も広々、解放感があって廻りやすかった。
食堂や売店で売っている商品もユニークでした。
 
混雑を避けたい人は(連休は無理でしょうが)、
Sparkling of timeとアシカ・イルカショーの最終回の時間を見計らって入ると
待たずに楽しめそうです。