
dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

仙台駅前の足元

f:id:dolco:20160415185253j:image

仙台駅前の商店街や仙台駅東口方面などは石畳、というのでしょうか、写真のような作りの道が多いです。
これ、パンプスは溝にヒールがよく取られます。

だからなのか、ザ・ハイヒール!っていう位の高いヒールのパンプスの女の人はあまり見ないです。※東京比。
東京はけっこうな距離を歩く人が多いだろうに、なぜあんなに多かったのか。。

車を運転するから、っていうのもあるんでしょうね。
あとは昨今のスニーカーブームっていうのもあるな。通勤はスニーカーで会社で履き替えていそうな人も朝はよく見ます。

そんな私もまだ足首のサポーターが取れていないので通勤はスニーカーです。
足首がとられないので楽々です。