読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

名取春祭り

f:id:dolco:20160409202614j:image

屋台のセリ鍋。
セリがシャキシャキで美味しい。
 
名取春祭りで踊ってきました。
一年前はこれから入ろうとしているフラスクールの人達を見に行ったようなものでした。
で、今年は踊る側になりました。
去年はやっていけるかなーとか、人間関係の不安が一番大きかった。なんだかんだ女ばかりの世界なので…。
 
うっかりやってしまった捻挫も毎日アイシングして当日はテーピングもして、痛みなし。
 
お義母さんがお友達と見にきてくれるということで、張り切って踊ってきました。
気温も20度越え、満開の桜の前で踊れて贅沢な時間でした。
お義母さんにも喜んでもらえて良かったです。
仙台へ来てから月1ペースで人前で踊るようになったこともあり、ブランクも取り戻してきたのか大分余裕を持って踊れるようになってきました。
 
無料のイベントや慰問で踊りたい、と東京でやっていた時からずっと思っていたので、夢が叶った1年でした。
 
今年はホールのイベントも入って、去年以上にイベントが多いです。他県にも行っちゃうし。衣装も作っちゃったし。
 
どのポジションであっても、どんな振りつけでも、毎回をしっかりやりきるのが今年の目標。
まずは捻挫を完治ですね〜