
dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

亘理でいちご狩り

宮城県内

宮城県の南側、亘理町にいちご狩りに行ってきました。

亘理町はいちごの生産が盛んで、スーパーでも亘理町産を見かけます。
ナビに頼りつつ到着。
 
まだ3月だからなのか、行った時間が終了1時間前だからなのか貸し切り状態でした。
f:id:dolco:20160326101822j:image
どーん!
大きなハウスの中にイチゴがずらり。
入口でヘタや練乳を入れる容器を手渡されます。
腰高位の位置にイチゴがあるので、これは楽ですねー。
 
 
f:id:dolco:20160326163817j:image
採れたてのいちごは甘くジューシーで美味しい。
練乳つけるのが勿体ないくらい。
たぶん1パック位は食べたと思います。
品種は、HPを確認するに「もういっこ」かと思います。
もういっこ、って後引く素敵なネーミング。
 
果物狩り自体が初めてだったので、時間配分がよくわからず
急いで食べすぎ、15分くらいでお腹いっぱいになって帰ってきました。
すっかり堪能した~。
 
ちなみに、チケットはラブリーな感じでした。

f:id:dolco:20160326101357j:plain