
dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

東北モーターショー

仙台市内
f:id:dolco:20160228111528j:image
東北モーターショーへ行ってきました。
16時からのイブニングチケットは何と500円。

今年で10回目なのだそうです。
私は10年以上前に幕張メッセ行った以来のモーターショーでした。

f:id:dolco:20160228111855j:image
トヨタのコンセプトカー。未来的。
こんなにガラス張りだとプライバシーもなにもなく、落ち着かないわ…

f:id:dolco:20160228112038j:image
スズキ。
車というよりお部屋をそのまま外へ持ってきたような感じ。

f:id:dolco:20160228112144j:image
こちらはダイハツ
海を見ながら、とか星を見ながら、とか車でのんびりすごせそう。
月蝕見るときにいいなーなんて思いました。

他社もそうなんですが従来の「どう走るか」という発想の他に「どう過ごすか」という発想が強いなーと感じました。
最近の車のCMもそうですね。

f:id:dolco:20160228112408j:image
日産。
かっこいいですねー!
男の人は好きだろうなぁ、こういうの。

f:id:dolco:20160228112641j:image
で、もちろん
美しいお姉さま方も撮る私。 
本気のカメラをお持ちの兄さん達がいっぱいいました。。

f:id:dolco:20160228113001j:image
ポルシェは美しいなぁ…

f:id:dolco:20160228113019j:image
試乗もしたけど、お高い車はドアの開け閉めの音も違いますね〜。重い音がする。
個人的にはEKワゴンのドアの音が重い音で、感動しました。天井高いし。

車を運転するようになったから、前とは違った視点で楽しめました。

屋台も出ていて、気仙沼ホルモンや岩手のはっと汁などあれこれ食べて終了。
ブース比率に対して屋台比率が高い気がする。しかも会議室で食べられる至れり尽くせりさ。
入場チケットより屋台飯の方がはるかに高くついたのでしたが、美味しかったからいいか。