
dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

光のページェント

f:id:dolco:20151226141003j:image

ブログの更新がすっかり滞っているうちに、あっという間に師走ではないですか。
 
12月上旬から定禅寺通りを彩る光のページェント
今年も無事見ることができました。
 
去年の年末に婚姻届を出した帰り、車の中から見たのが最初。
引っ越すまでまだ1か月あったので、まだ仙台に住む実感はなかったけれど
ぼんやりと、ああ今日結婚したんだなーと改めて思ったのでした。
 
とにかく街路樹が立派なので迫力があります。
クリスマス前に行ったら木々の下ではマーチングバンドにチアガール、
合唱隊におじさんダンサーズまで出演者が盛りだくさんでした。
 
年末まで開催なので、仙台へお越しの方はぜひ。
歩いて通るのもおすすめですが、車の中からもまた違った味わいがあります。