
dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

マイカー2ヶ月目

日々のくらし

 f:id:dolco:20150727211058j:image

マイカーを持って2カ月目、とうとう実家まで片道80㎞ちょっと走ってきました。


途中衝突事故の現場を見ておびえつつも、なんとか峠を越え山形県に入り、あとは国道を一気に走って実家。

運転免許を取ってから19年、とうとうやったどー!


実家のおばあちゃん犬が喜んでくれたから嬉しかった。

f:id:dolco:20150727211533j:image

10年位前、実家の車を前後に動かしていたら後ろでこの犬にきゅんきゅん泣かれて心配されたのでした。

つまり、犬にまで心配される運転レベルだったわけです…。

 

運転の緊張感はあれど、時間がマイペースに使えて荷物も沢山積めるし、やはり車は楽です。


帰りは道を間違え渋滞のなか帰ってきました。前向きに捉えればいい経験ということで。