読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

仙台駅前まで運転

f:id:dolco:20150610163821j:plain

仙台駅前まで運転してきました。

 

自宅から8kmちょっととはいえ、初の都会!

今まで田舎道と高速しか走ったことない。

免許取ったのはド田舎で、ペーパードライバー講習も仙台市とはいえ

田んぼの奥にあったので(仙台は合併しているので広い)、おのぼりさん気分でした。

 

最初、仙台駅東口の新しい職場近くのスーパーをめざして走る。

何とか辿りついたので、欲を出して西口側へ。

東京で作っていたメガバンク口座の解約をしたかったのです。

仙台駅前に支店が一つしかないので不便。

 

が、銀行指定の駐車場へなかなか辿りつけない。

ナビの音声も途中で消えてしまうし…。

 

細い道や通行人沢山の道をぐるぐる回って、もうどこでもいいわー!と諦めて

五橋の広めのタイムズへ駐車。

そこから銀行まで徒歩10分。いったい何のための車。

汗をかきかき銀行に行って、持って行った印鑑が違うことがわかり

再度出直すことになりました。

「あの印鑑」って分かっただけいいか。

 

銀行の件はがっくりだったものの、仙台駅前まで行けたのは嬉しかったです。

ペーパードライバーからここまで来たと思うと、じーん。

 

<今日気づいたこと>

・駅前は思いのほか路上駐車の車が多く、左車線に寄ると進めない

・狭い道、通行人たくさんの道はゆっくりゆっくり運転すれば大丈夫そう

・車間距離がかなり大事(さっそく急に割り込まれた…仙台にいるって感じ)

 

<今日やらかしたこと>

・駐車場のチケット機に手が届かず車降りました

 

今後は仙台市の南側、踊りを習っているところまで行ってみるのが目標です。

普段は地下鉄なので。

 

最終目標は自宅から83.4kmの山形の実家。結構な距離。