dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

運転練習

f:id:dolco:20150603182002j:image

内定先の会社から、調整の関係で勤務開始日が月末に伸びた連絡が入る。
節約生活が伸びるなーと悩んだ後、その分運転練習できるし、と前向きに考えることにして練習。
近所のショッピングモールまで走ってきました。

駐車場の奥の方に停め、ひたすら車庫入れ練習。
その後、ショッピングモールで休憩がてらスーパーで買い物して、通勤ラッシュに巻き込まれないよう帰ってきました。

が!
借りている月極駐車場の両脇に車が停まっているではないですか。
昨日片側いなかったんだけどなー。
出す時も片側いなかったんだけどなー。

向かいから車が来てしまったので、いったん通り過ぎて周囲をぐるっと一周。
そしたらまた後ろから来るではないですか。。
もう一周は嫌なのでちょっと進んで近所のアパートの駐車場で方向転換。
教習所以外で初めてやった。

で、駐車場へ戻りおそるおそる左右の車の間にバックで何とかかんとか入れたのでした。
右側に寄り気味でしたが車庫入れの間も車が来て待っていたので、通り過ぎてから再度調整。

まだまだ感覚が掴めていないので練習あるのみ。