dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

運転ソロデビュー

f:id:dolco:20150601152725j:plain

本日、自動車保険の手続きでディーラーへ。

 

先週の電話だと営業マンが言うには

「慣れないのでしたら私が運転して家まで車を持っていきますよ」だったのだけれど

どうやら私の勘違いだったらしく、保険手続き後、買った中古車をひとりで運転していく事に。。。なぬー!!

 

初のマイカーで初のひとり運転。

涙目の私に車庫入れの練習だけ営業マンが付き合ってくれ(こういうときだけ一回でうまくいくのは何故)、

帰りやすいルートをナビで出してもらってひとりで運転して帰ってきました。

画面を見る余裕などなく、音声しか聴けない。

 

途中狭い道で停車の車があって、追い越しと対向車が怖かったものの

ゆるゆる帰って、車庫入れも何とかOK。

 

仕事が始まるまで、混まない時間を見計らってこつこつ練習しよう。