
dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

5月できたこと、6月やりたいこと

f:id:dolco:20150601145133j:plain

用事の帰り道、小学生の田植えに遭遇。

こういう風景を見ると、ああ今東北に住んでいるんだな、とはっとします。

 

さて、5月やりたかったことですが

(1)車の購入と月極駐車場を検討する

→購入決定。車検に保険に税金と、車本体以外の費用があちこちかかるので震える。。

 

(2)減量

→1kg減って満足してしばらく放置、今朝計ったらプラス1kg。変化なし。

 もっと毎日体重計に乗って日々意識しないとダメですね。

 

(3)仕事探し再開

→先週無事内定が出て、6月中旬頃から仕事です。ほっ。

 期間限定ではあるものの、前職に近い仕事だったので良かった。

 必要な資格もいそいそと更新手続き中。

 

減量以外はちゃんと全うできた5月でした。

ここできっちり痩せないと2年前に買ったスーツがきついままだ。。

 

6月やりたいことは、

(1)仕事開始に向けて生活(家事)の効率化を図る

→朝7:30には家を出ないと職場に間に合わないので、特に朝の時間短縮化。

 下ごしらえや常備菜作り、動線の工夫などそんなところです。

 

(2)資格関係の本のおさらい

→大体のイメージは掴めているものの、実務経験が無い部分もあるので要おさらい。

 

(3)減量

→とりあえず毎日体重計に乗って記録することから…

 

(4)車の運転に慣れる

→車庫入れはもちろん、一人で近場をあちこち行けるようになる。

 

仕事と車と、また新しい環境が加わりますが健康と安全に気を付けつつがんばります。