dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

イベントまで1週間

f:id:dolco:20150527150846j:image

来週末、百貨店のイベントで踊ることになりました。
しかも3曲。
 
習いだしたのは11年前だったものの、仕事が忙しくなったり、学校に通いだしたり、でレッスンに行けなくなる事が多々あり、実質やっていたのは5年くらい。
今は4年ぶりに習っています。
 
3曲のうち2曲はほんの1か月くらい前に習ったばかり。
今までで一番自宅で練習したかもしれない。。。
 
通っている教室はまだ新しく少人数なのですが、みなさんすでにステージに何回も立っているというのは凄いなあと思います。
少人数だから全員見渡せちゃう。
以前の私は大人数をいいことに、前列と横の人に甘えまくりだったので…
 
仙台に来てからまだ半年もたっていないのに、人前で踊れる機会があるということは
ありがたいことです。
ちょっとした振り付けの変更ですぐあたふたするので、練習あるのみ。
がんばろう。