
dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

青森、岩手の旅 2

宮城県外

f:id:dolco:20150512162155j:image
二日目は八食センターへ。
朝から大賑わい。
七輪村で使用料ひとり300円で、買った魚介を炭火焼で食べることができます。
 
f:id:dolco:20150512162356j:image
ホタテにカキを満喫。
たくさん買ったからか、イケメンお兄さんが貝から剥がしやすく下処理してくれました。お兄さんありがとう。
朝からビールに寿司で宴会の家族連れや
調味料持ち込みの常連風のカップルもいました。

f:id:dolco:20150512162552j:image
お腹を満たしたところで、人間よりウミネコの数が圧倒的に多い蕪島へ。

f:id:dolco:20150512162647j:image
白いのは全部ウミネコ
視覚も聴覚もウミネコで覆われる。
カオス。
産卵期で卵をかかえているウミネコがいっぱい。子孫繁栄ですね。

その後、静かな種差海岸へ。
f:id:dolco:20150512162841j:image

で、ここから岩手の久慈市まで
一般道50㎞ほどを自分で運転したのでした。
カーブに次ぐカーブや、後ろに着く車にびびったり、前をマイペースでゆく紳士に癒されつつ運転。
そしてカーナビは家族に読んでもらう始末。