読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

4月できたこと

f:id:dolco:20150424201053j:plain

あっという間に5月になってしまった。

仙台は一気に気温が上がった感じがします。毎年そうなのかな。

 

さて、4月やりたかったことですが、

(1)ペーパードライバー講習を受ける

→8時間パックのうち7時間受講。家族の車も2回運転(近所と高速)、徐々につかめてきた。

 あいかわらず車庫入れが最大の課題。これができないと車持てないよ。

(2)パスポートを取る

→無事県庁で申請し、5月1日に受け取りました。これで8月海外

(3)引っ越しで処分しきれなかったCDの整理・処分

BookOffに段ボール1箱引き取ってもらい、飲み代1回くらいの金額になりました。

(4)仕事を探し始める

→色々考えた結果、5月以降に持越し。

(5)踊りの教室を決める(できれば)

→決めました。いきなりイベントで踊るらしい。四年ぶり…

 

次第に気温が上がってきて、外出が多い月でした。

車を19年ぶりに運転したのが一番大きかったです。

免許取得時は山形の田舎道を路上実習で走っていたので、今はその時より都会を走っています。

自転車でしか走っていなかった道を車で走ると、じわっと感動がありますね。

車を運転させてくれた家族にも感謝です。

 

5月やりたいこととしては、

(1)車の購入と月極駐車場を検討する

→少しずつやっているところ。軽自動車は中古でもかなり高くてびっくり。

(2)減量

→運動不足(東京に居た時に比べ全然歩いていない)なので、まずは運動習慣から…

(3)仕事探し再開

→車購入時には決めていたいところ。

 

です。

減量以外の項目は5月の間にというよりも、じっくり考えて決めるつもり。