dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

東京日帰りおのぼりさん

f:id:dolco:20150424203130j:plain

ふと思い立ち東京へ。

築地市場→原宿→押上と巡ってきました。

住んでいた時に行けなかったところばかり行きました。

 

働いていた時は、都内の土日の混雑にわざわざ外出していくのは

年齢とともに勇気が要るようになっていました。

築地市場は外国人観光客が多く、食材だけでなく

箸や食器のお店もにぎわっていました。

 

原宿ではcafe Kailaでパンケーキを。平日なのですぐ入れました。

2300円もするパンケーキは、住んでいた際だったら絶対頼まないし

お店にすら寄り付かなかったことでしょう…

大変美味しかったです。

f:id:dolco:20150424201043j:plain

 

最後にスカイツリーから夜景を観て、帰ってきました。

インターネットが発達したお蔭で、地方に居ても情報も物も容易に手に入るように

なり、だいぶ不便は減りましたが、夜景は現地でないと味わえない。

f:id:dolco:20150424204203j:plain夜は真っ暗な山形の田舎から上京した当初は、夜の眩しさにびっくりして

毎回感動を覚えていました。

あの灯りのひとつひとつに、誰かの人生があるんだな…と。

だから東京を出るとき、夜の灯りとお別れするのが一番切なかった。

仙台の夜景もほっこりしていて、いいですけどね。

 

今回の日帰り旅で、働いていた時には味わえなかった景色を見ることが出来ました。

あと、お店で日本人に「Excuse Me!」って言われたのも初でした。