dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

仕事のこと

f:id:dolco:20150420105359j:plain

スタバのドライブスルーに初めて行きました。
調べたら全国150店舗ほど、東京にも何店舗かあるようです。

実は先週就職面接に行き内定が出て、お受けした場合は今週から仕事開始でした。

が、実家のことや今の自分の状態を踏まえて、あと1カ月先くらいまで現状維持がいいのでは、という結論になり
大変ありがたい話なのですがお断りすることにしました。

ずーっと仕事していたので、今こうやって時間に追われずに
集中して家事をこなしたり、時にはのんびり過ごしていられるのは貴重だなぁとつくづく思います。

その一方で、少しずつ社会と乖離している不安や焦りもあり。
面接でもあまりに自分の話し方がたどたどしくてびっくりして、落ち込んで帰ってきました。
人前で話す仕事もしていたのに、数ヶ月でこうも変わるもんだなー…と。

結果にはびっくりしましたが、断ってホッとしたのも事実なので、
また落ち着いて仕切り直していこうと思います。