dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

ペーパードライバー講習(3回目)

f:id:dolco:20150412213520j:plain

宮城もすっかり春です。

明日から雨の予報なので、桜のピークは本日でしょう。

 

ペーパードライバー講習3回目はすぐに路上へ出て、駅前まで。

その後、もともと苦手だった駐車場の練習。

その日の先生は大変穏やかな先生で

「大丈夫よ~ もっと自信もって~」とにこやかな方でした。

 

が!

駐車場で私がハンドルを逆に切ってしまい、

「何で逆に切るの!!」と先生の目がくわっと大きく見開いたのでした。。。

 

教訓(必須):曲がりたい後方にハンドルを切る。右後ろなら右。

 

ああ、先が思いやられる…けど教習所でよかった。