
dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

二柱神社

仙台市内

泉中央駅から徒歩7~8分、七北田公園野球場そばにある地元では縁結びの神社として有名な神社です。

 

f:id:dolco:20150402141448j:plain

 

思ったより駅から近い場所にあり、若い女性が何人かお参りに来ていました。

おみくじや絵馬、御守りなども様々取り扱っています。

結婚式を挙げることもできるようです。

 

これは伊勢神宮に行った時も、明治神宮に行ったときも思ったことなのですが

神社の周囲、もしくは中には森やりっぱな木々がある。

神様って樹木に宿っているのではないか…と思います。

 

ペーパードライバー講習を申し込みました。

いよいよ来週、約20年ぶりにハンドルを握ります。

ちょっと怖いけど、やるしかないなー。