読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

3月できたこと、4月やりたいこと

日々のくらし

f:id:dolco:20150401173819j:plain

今日から4月なので、3月やりたかったことの振り返りと4月やりたいことの洗い出し。

(1)PCを買う
 無事購入。winXPからwin8.1になりました。
 ipadiPhoneではやはり限界があるので楽です。このブログも新しいPCで打っています。

(2)ペーパードライバー講習を受ける
 3月は学校卒業タイミングで免許を取る人たちのピーだったため、3校確認したものの
 受講不可。翌月持越し。
 

(3)何かの体験レッスンを受ける
 4年前まで踊りをやっていたのですが、ネットで教室を探して4つ行きました。
 いろいろ教室によって違いもあるため、どこで受講するか迷い中。

 贅沢な悩みですね。

 

2月から比べると体調がかなり回復したので外出の多い1か月でした。
例年の花粉症の症状が出てきたけれど、ずっと薬を飲み続けるのもどうかと思って
今年は極力薬を飲まないようにしています。
フマキラーの鼻に塗るジェルを使っていますが、結構いいです。

症状がきつい日にだけいつもの薬を飲んでいますが、かなり身体がだるくなり1日しんどいです。去年も飲んでいたのに、不思議。

 

さて、4月やりたいこと。

(1)ペーパードライバー講習を受ける

(2)パスポートを取る

(3)引っ越しで処分しきれなかったCDの整理・処分

(4)仕事を探し始める

(5)踊りの教室を決める(できれば)

 

 

まずは健康第一でやっていこうと思います。