
dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

LOOKチョコレート ずんだ

仙台市内

f:id:dolco:20150326091729j:plain

昨日仙台駅のエスパル地下(ふるさと)で購入。

ここはバラで1つから買えます(他店でもあるけれど、箱売りだった)

他にも牡蠣味の柿ピーやリンゴ味のアポロなど、ご当地お菓子がそろっているお店です。

 

食べる前はずんだとチョコって相性どうなの?と思っていましたが

優しい味で美味しいのです。

チョコが溶けた後に豆感がちょっと残る感じ。

 

1Fの食材王国みやぎで温麺と牡蠣の燻製なども東京の友達用に買いました。

このお店は「牛タン」「萩の月」「笹かまぼこ」等、メジャーなもの以外での

お土産を買いたい方や、自分用のお土産を買いたい方にお勧めです。

商品のセレクトがいわゆる道の駅っぽい。

だんご屋さんが入っているので買って新幹線で食べるのも良さそう。

牡蠣のスモークの試食がまるごと一個なのも驚きました(太っ腹!)