読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

仙台市にもスキー場 ~スプリングバレー泉高原スキー場~

仙台市内

山形生まれ豪雪地帯育ちの私には、雪の少ない仙台にスキー場などあるまい…!と

30数年程思っていましたが、なんと仙台市内にありました。

ごめんなさい。

 f:id:dolco:20150313114549j:plain

 

10年ぶりくらいでスキー場へ行きました。

子供の頃の親のスパルタ教育でスキーが嫌いになった人って多いんでないでしょうか。

私は父にいきなり猛吹雪のコブ斜面に連れていかれ、父はさっさと降りてしまい

下から「来い!」と怒鳴られ半泣きで滑った思い出があります。

幼い弟にも父がストックを振り回しながら怒鳴っており、彼は泣きながら滑っていました。

いったい何だったんだ、あれ。

 

10代になったらなんだかんだ言い訳して父の誘いを断っていましたが、

弟はほぼ強制連行なのでめきめき上達。

今年の正月は娘2人をお姫様抱っこで滑っていました。

私はいまだに「とりあえず人に迷惑かけずに降りて来られる」レベルです。

コブなんてもちろん行きません。

 

スノーボードが主流かなと思いきや、意外とスキー派も多かったです。

この時期にしては雪質もなかなか。

 

スプリングバレーは設備も食事処も綺麗で、化粧室にはドライヤーもありました。

ネイルサロンまであります。

滑りたい人も、子供の付き添いなどで来ている人も楽しめる雰囲気です。

 


スプリングバレー 泉高原スキー場|ウィンターシーズン