
dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

冬の秋保大滝

秋保温泉の更に奥に、秋保大滝があります。
冬の雪景色はモノトーンで、まるで水墨画のようです。
f:id:dolco:20150312100339j:plain
画像は秋保大滝不動尊の奥から撮ったものですが、もっと下まで
降りていくこともできます。
この雪じゃさすがに無理…と思いきや、何人かの足跡がありました。
国の名勝に指定されており、日本の滝百選のひとつにもなっています。
 
宮城県では、3月11日はみやぎ鎮魂の日となっています。
これは引っ越してから知りました。
 
親しい人や家族を失うのは大変な喪失と辛さがあると思います。
そして、自分もいつかの未来には亡くなる身です。
命も、周りの人との関係も、嫌なことも良いことも無限に続くわけではない。
だからこそ、一度きりの人生を、今日を、いかに面白く楽しく生きていけるかが
大事なんだと思う。