dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

PCを買い替える ~XPから8.1へ~

f:id:dolco:20150307211707j:plain

引っ越して1か月、やっとPCを買い替えました。

3年前からPCの調子がもっさりしだしたものの

ipadを買ったらネットはiPadで十分になってしまい、

その後iPhoneも買ったのでますます何とかなり、気が付けば3年過ぎてしまいました。

 

私がPCを使う主な用途は

・ネット
・メール(長文のとき)
iTunes
の3つ。

  

かつ

・画面15インチ以上

・ノートPCであること(外にはほぼ持ち出さない)

 

 を満たしていればOKだったので、メーカーにこだわらず探しました。

 大金出して買ってもすぐ新しいVerが出てしまうだろうし。

 

ケーズデンキで一番見た目がシンプルかつ値段も手頃なGatewayに決定しました。

 Gatewayは上京当時評価高かったな~。懐かしいです。

今はエイサーの傘下なんですね。

 

f:id:dolco:20150307211656j:plain

箱を開ける瞬間は毎度いいですね~。

OSもXP→8.1になり起動がかなりスピードアップ(そりゃそうだ)。

懸念だったホーム画面も数日で慣れてきました。