
dolco’s blog 仙台暮らし

仙台暮らし3年目

今月やりたいこと

日々のくらし

引っ越した直後に気管支炎になってしまい、ここ1か月間食材や

日用品の買い物以外はほぼ家の中で過ごしていました。

ようやく調子が戻ってきたので、今月やりたいことを書き出し。

 

<今月やりたいこと>

(1)PCを買う

 理由:まだXPなのでそろそろ買い替えたい

(2)ペーパードライバー講習を受ける

 理由:仙台の郊外側在住なので、やはりマイカーがあった方が便利。

    とはいえペーパードライバー歴20年弱なので危険。

(3)何かの体験レッスンを受ける

 理由:今家にひきこもり状態なので。。。

 

f:id:dolco:20150309114400j:plain

 

写真はJR仙台駅にある、ずんだ茶寮です。

萩の月を作っている三全さんで運営しているお店。

山形育ちの私には、「ずんだ=家で作るもの」だったので贅沢な気もするけど、

やわらかく懐かしく、優しい味です。